太田光、アンタ復活に沸く同僚に毒舌も…「本当に芸人っていいよな、ああいうところが…」

[ 2019年12月4日 11:35 ]

「爆笑問題」太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(54)が3日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。「アンタッチャブル」の復活を喜ぶお笑い芸人たちの様子を伝えた。

 アンタッチャブルは11月29日放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)で10年ぶりにコンビ復活。今月8日には「THE MANZAI」(同系)にも出演するが、同番組の収録に参加した太田は、ナイツやサンドウィッチマンなど出演者が次々と復活コンビの楽屋を訪れていたことを明かし「うれしそうにやってんだよな。『何がそんなにうれしいんだ』って思ってさ」と、うれしそうに語った。

 自身が楽屋の前を歩いていると、サンドウィッチマンの2人から「太田さん、アンタッチャブルいますから」と呼び止められたという。「『こっちはそれどころじゃねぇんだ、これからネタなんだバカ野郎!』っつったらさ、『いや、一応ほら、アンタッチャブル見てってくださいよ』って。どいつもこいつも、うれしそうにしやがってさ。アンタッチャブルのところ行ってさ、『お前らふざけんなよ、この野郎』って言って。『こうやってチヤホヤされんのは、今だけだからな!』って言ったら、そしたらサンドとかみんな『なんてこと言うんですか!』って…」。

 「何がうれしいんだろ、あいつら」と話した太田だが、それでも「本当に芸人っていいよな、ああいうところが。大喜びしてんだよな」としみじみ。相方の田中裕二(54)も「そう、そう。みんな手放しで喜んで」と同調していた。 

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月4日のニュース