「入れ替えたい顔は?」の問いに…松潤→東出、櫻井→ガッキー その共通の理由とは?

[ 2018年9月6日 20:58 ]

東出昌大
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「嵐」のメンバー5人が6日、自身がMCを務めるフジテレビ系「VS嵐」(木曜後7・00〜7・57)に出演。それぞれが“顔を入れ替えたい有名人”を告白した。

 今回の対戦相手となったのは「チームバレーボール」。川合俊一や平野ノラなどバレーボールに縁のある芸能人6人が嵐の前に立ちはだかった。対する嵐チームには“プラスワンゲスト”として土屋太鳳(23)と芳根京子(21)が参加。美女2人が彩りを添えた。

 土屋と芳根は映画「累―かさね―」に出演。同作品は“不思議な口紅によって、キスした相手の顔を奪うこと”が重要な要素となっており、それにちなんで嵐の5人が“顔を入れ替えたい有名人”を発表した。

 松本潤(35)が選んだのは“東出昌大”。理由は「たまに似てるって言われるから」とのこと。「(顔を)変えてみたらどう変わるか」と興味深々のようで、映画「累―かさね―」同様に「東出くんとキスしたいな」とノリノリだった。

 同じような理由で、“新垣結衣”をチョイスしたのが櫻井翔(36)。櫻井は「ガッキーのドラマの1シーンの顔が僕に凄い似ている写真を見た」そうで、番組の企画で新垣に寄せたカツラを被ったところ「クソほど似てなかった」と残念な結果に。そういった意味で顔の入れ替えでリベンジを望んでいるようだ。

 大野智(37)は竹内力(理由:彫りの深い顔に興味)、二宮和也(35)はジョージクルーニー(理由:顔が変わったら、身長のバランス的に面白くなりそう)、相葉雅紀(35)は内田有紀(理由:初めて買った写真集が内田だった)と、それぞれ個性的な回答をした。

 一方、ゲストの土屋は、朝ドラ「まれ」で共演した“田中裕子”を選択。「あの目でお芝居をするんだったら、どんな気持ちになるんだろう」と、誰もが引き寄せられる“優しい眼差し”に憧れを抱いていた。

 芳根はドラマで共演している“石原さとみ”を挙げ、「近くで見ていておキレイだな」とべた褒め。さらには「なりたい顔No.1になって、両親に感謝したい」と、妄想を膨らませていた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月6日のニュース