倉科カナ 得意料理は「アジの南蛮漬け」15年前には30歳の自分は「家庭をもってるだろうなと…」

[ 2018年9月6日 15:53 ]

「SUQQU15thANNIVERSARY POP UPEVENT“美の衝撃”」オープニングイベントに登場の倉科カナ
Photo By スポニチ

 女優の倉科カナ(30)が6日、都内で行われた「SUQQU15thANNIVERSARY POP UPEVENT“美の衝撃”」オープニングイベントに出席。「ブランドイメージにあわせて大人の女性をコンセプトにした」というメークと黒のワンピースで登場した。化粧品ブランドにちなみ、普段の美容法について聞かれると「朝起きてピラティスを始めた。でも始めたばかりなのでできるだけ続けたい。それから睡眠はすごくとります。睡眠不足だとしっかりパフォーマンスもできなかったりするので」と語った。

 食生活についてもこだわりがあり、「野菜をしっかりとること、食べる順番も心がけてます。普段の料理は洗いものが少なくて済むようなワンプレートが多い」と笑顔。得意料理を問われると「アジの南蛮漬けが評判がいい」と明かしていた。

 同ブランドが15周年ということで15年前、15歳の頃に描いていた自分にはなれたか、聞かれると「全然違う。思い描いていた大人にはなれなかった。母が若くして私を産んだので、私も家庭をもってるだろうなって思ってました。でも想像してた自分ではなかったが日々楽しいです」と告白。15年後については「女性らしい気品は大切にしつつ、心身ともにおだやかでいたい」と話していた。

 また美の衝撃というテーマにちなみ、最近受けた衝撃は?の質問には「この夏に家のエアコンが一度に三台も壊れて動かなかった。1カ月はエアコンなくて過ごしました。夜、どの部屋で寝よう?と思いました。もう根性です…衝撃でした」と苦笑いしていた。

続きを表示

2018年9月6日のニュース