吉澤ひとみ容疑者 酒気帯び、ひき逃げ容疑で逮捕

[ 2018年9月6日 21:00 ]

移送される吉澤ひとみ容疑者
Photo By スポニチ

 東京都中野区で酒気帯び運転をしてひき逃げをしたなどとして、警視庁中野署は6日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで、アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、吉澤容疑者は6日午前7時ごろ、JR東中野駅前の東中野2丁目の交差点で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転して赤信号を無視し交差点に進入、自転車に乗っていた20代女性をはねた。この自転車が倒れたことで、近くを歩いていた40代男性にもけがを負わせたが、そのまま現場を離れた疑いがある。容疑を認めている。

 吉澤容疑者は事故発生から約15分後に「自転車をひいたので現場に戻ります」と110番通報した。警察官が事情を聴き、呼気検査で基準値を上回るアルコールが検出された。

 事務所によれば、事実関係を確認中という。

 吉澤容疑者は17年9月にも、板橋区で乗用車を運転中、ワゴン車と衝突する事故を起こしている。

 ◆吉澤ひとみ(よしざわ・ひとみ) 2000年に4期メンバーとしてモーニング娘。に加入。05年に3代目リーダー矢口真里の脱退に伴い、4代目リーダーに就任した。07年5月に行われたコンサートをもってグループを卒業し、女優、タレントとしてソロ活動を開始。私生活では15年11月に9歳年上のIT企業経営者と結婚。16年7月に第1子男児を出産し、ママタレントとしても活動している。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月6日のニュース