小林麻耶さん電撃引退 引き金は“海老蔵取材” 結婚相手など多くの謎を残して…

[ 2018年8月12日 10:30 ]

芸能界引退を発表した小林麻耶さん
Photo By スポニチ

 【覆面座談会】気象庁も「異常気象」と認めた今夏の日本列島。楽天の松井裕樹投手(22)&石橋杏奈(26)に、三浦翔平(30)&桐谷美玲(28)と芸能界もアッチッチな結婚ラッシュ。小林麻耶さん(39)の結婚&引退のダブル電撃発表の裏側には一体何が?そんなニュースの真相にいつもの覆面メンバーが迫ります。

 ワイドショーデスク 小林麻耶さんの結婚と引退の電撃発表は驚いた。

 週刊誌記者 結婚自体もノーマーク。市川海老蔵との熱愛説を信じて本気で追っていたマスコミもあったぐらいだから。

 リポーター 結婚発表の時には仕事に意欲を見せていたのに1週間後に突然の引退。何があったのかな。

 本紙デスク 引き金は“海老蔵取材”との見方がある。結婚発表後、自宅周辺で一部マスコミに張り込まれて疲れてしまったようだという話を聞いた。その間、「海老蔵似」と報じた週刊誌記事に強く反論していたのが、いつもほんわかしていた麻耶さんのブログでは異質だった。海老蔵を絡めて記事にされることに、耐えられなくなったのでは。

 リポーター そうかもしれないね。引退してからも「週刊誌の方へ」というタイトルで「もういい加減、海老蔵さんとの記事はやめませんか?笑」と書いている。「笑」の文字はあるけど、怒りがにじんでいるなあ。

 週刊誌記者 麻耶さんは16年5月に生放送出演中に倒れてから仕事をセーブしていた。17年6月に妹の小林麻央さんが他界した後も自分のペースで仕事をしていたように見えたから、引退宣言する必要ってあったのかな。

 本紙デスク タレントという「公人」を卒業して「私人」になることを望んだのでは。引退後のブログでも「私は、引退しました。主人も、一般の人です」と強調している。

 リポーター そうだね。「私人」ならプライベートの取材がなくなり、海老蔵を絡めた記事もなくなると考えたように思える。

 週刊誌記者 ところで麻耶さんのお相手って誰か分かってます?

 ワイドデスク いや、分からないんだ。麻耶さんが通っていた病院や麻央さんの看病を通じて出会った医療関係者ではという話、海老蔵のお母さんが紹介したお見合い説、成田屋の後援会関係者や資産家の男性ではというのもあったけど、どれも違うみたい。どこもつかんでいないのでは。

 リポーター もしかしたら麻耶さんはお相手がどんな人か発表しようとしていたかもしれないけど「私人」になったのでそれもなくなって謎のままになるかもしれないね。

 本紙デスク 謎は多いけど、麻耶さんにはいろんなことが起きた。とにかく幸せになってほしいな。

続きを表示

2018年8月12日のニュース