香取慎吾 ゆるスポーツ始める!?「最近全然踊らなくなって運動不足なので…」

[ 2017年12月11日 20:31 ]

「HEROs AWARD2017」に登場した香取慎吾
Photo By スポニチ

 元SMAPの香取慎吾(40)が11日、都内で行われた「HEROs AWARD2017」に審査員として登場した。

 社会のためにスポーツマンシップを発揮した選手やチームを表彰し、アスリートの社会貢献活動を促進させる同アワード。香取は同賞を受賞した「世界ゆるスポーツ協会」の代表理事・澤田智洋氏にトロフィーを贈呈した。

 スポーツが苦手な人にもスポーツの楽しさを伝える同協会の活動に「背筋をピンとするのも、とても大事だと思いますが、ゆる〜く始めること大好きなので、ゆるスポーツ最高だと思います」と笑顔。「子供から高齢者の方から、スポーツが苦手な方。僕もすごい運動苦手で、最近全然踊らなくなって運動不足なので、ゆるスポーツから始めたいと思います」と話して、会場の笑いを誘っていた。

 「ゆるスポーツ」の他に、鳥谷敬「RED BIRDProject」、宮本恒靖氏の「マリモスト〜小さな橋〜」、アンジェラ・磨紀・バーノン氏の「Ocean’sLove」、坂本博之氏の「こころの青空基金」、福島ユナイテッドFCの「ふくしマルシェ」の6組が「HEROsAWARD」を受賞。この中から「HEROs of the year」には宮本氏の「マリモスト〜小さな橋〜」が選ばれた。

続きを表示

2017年12月11日のニュース