チャットモンチー解散を発表 18年7月をもって“完結”

[ 2017年11月24日 18:08 ]

解散を発表したチャットモンチーの橋本絵莉子(左)と福岡晃子
Photo By スポニチ

 2人組ガールズロックバンド「チャットモンチー」が24日、来年7月をもって解散することを公式サイト上で発表した。

 同バンドは「この度私たちは、2018年の7月をもってチャットモンチーを完結させようと思います」と発表。「今年の全国ツアー中、ツアーが終わったら次にどういうことをやろうかと考えているうちに、チャットモンチーという名前を脱いだ方が新しいところへいけるのではないかと思い始めました」とつづった。

 今後については「次はこれ! というような具体的な構想は今のところないのですが、未来に想いを馳せながらしばらくは2人とも互いの日々を大切に過ごしたいと思います」と表明。「こんな私たちを愛してくれた皆さま、曲を聴いてくれて、ライブに来てくれて、本当に本当にありがとうございました」とファンへ感謝し、「笑顔でゴールテープを切る日まで、よろしくお願い致します!」と結んだ。

 公式サイトは、メジャーデビューからちょうど12年を迎えた23日未明に「LAST ALBUM RELEASE IN 2018」と掲載。ファンの間で“解散説”が浮上していた。

 05年11月23日にミニアルバム「chatmonchy has come」でメジャーデビュー。「シャングリラ」「ハナノユメ」などの代表曲がある。ボーカル・橋本絵莉子(34)、ベース・福岡晃子(34)、ドラム・高橋久美子の3人組ガールズロックバンドとして活動していたが、11年9月に高橋が脱退。以降は橋本と福岡の2人体制で活動を行っていた。

続きを表示

2017年11月24日のニュース