藤井アナ&NEWS小山 頚椎損傷の木原実氏にエール「1日も早い復帰を待っています」

[ 2017年11月24日 16:00 ]

気象予報士の木原実氏
Photo By スポニチ

 頚椎損傷の大ケガを負い、お天気キャスターを務める日本テレビ「news every.」(月〜金曜後3・50)を10月30日から休んでいる気象予報士の木原実氏(57)について24日、キャスターを務める同局の藤井貴彦アナウンサー(45)は番組で木原氏の近況を報告し「木原さん、テレビを見ているかもしれませんね。リハビリ、頑張ってください。1日も早い復帰を待っています」、NEWSの小山慶一郎(33)も「待っています」とエールを送った。

 ケガの具合は24日午前、木原氏が自身のブログで「ご存じの方もいらっしゃると思いますが、わたくし木原実は10月の末に自分の不注意でケガをしてしまいました。これが、かなりの大ケガで頚椎損傷という診断でした。手術の甲斐あって今では病院内を歩き回り、リハビリに励んでいます。まだ手が十分に動きませんが、リハビリのおかげで徐々に回復し、こうしてパソコンのキーも打てるようになりました」と報告し、明らかになった。

 木原氏は「職場に戻るにはまだ時間がかかりそうですが、また、そらジローと天気予報が伝えられるよう精いっぱいリハビリに励みます。皆さまにはご心配をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。頑張ります!」と復帰に意欲を示した。

 10月30日の番組冒頭、藤井アナが「まずはご報告です。気象予報士の木原さんが週末にケガをしてしまったため、しばらくの間、お休みだということです」と報告。「たぶん今、木原さん、見ていると思いますので、早く戻ってきてください」と手を振って呼び掛けていた。

続きを表示

2017年11月24日のニュース