叶恭子 初出展コミケで名刺1万枚配布「指の皮がめくれるんですね」

[ 2017年8月12日 15:58 ]

「とらのあなの新CM発表に出席した叶姉妹
Photo By スポニチ

 セレブユニット「叶姉妹」が12日、都内で行われた同人誌販売などを手掛ける「とらのあな」の新CM発表に出席した。

 2人は11日に、日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)92」に初めて出展。姉・恭子(年齢非公表)が描いたイラスト集を手売りしたが、2000人以上の待機列ができる大反響に、恭子は「皆さんのマナーや一体感が素晴らしかった。6時間待ったと、さらっと言ってくださった方もいて感動しました。とてもハッピーな時間でした」と振り返った。

 自身の名刺も配ったそうで、「1万枚も配ると、指の皮がめくれるんですね。とても勉強になりました」と妖艶な笑み。既に年末の「コミケ93」への出展にも意欲を見せており、「自分たちが夢中になって楽しんだことをシェアしてもらう、期待を裏切らないことが私たちのポリシー。そういうものを創作したい」と話した。

 新CM「いっちゃってますわね。」編は、13日からオンエア。撮影はコミケ作品の創作の合間を縫って行われ、妹・美香(年齢非公表)は「姉は10日くらい寝ていなくて、疲労困ぱいの中でしたけれど、撮影は楽しく、とても美しく撮ってもらいました」と満足げな表情だった。

続きを表示

2017年8月12日のニュース