横澤夏子“誕生日婚”生報告 求婚は催促 もんじゃ帰りに「ここらへんで…」

[ 2017年7月20日 11:55 ]

「誕生日婚」を報告した、お笑いタレントの横澤夏子
Photo By スポニチ

 誕生日の20日に1歳上の一般男性と結婚したことを発表した、お笑いタレントの横澤夏子(27)が同日、木曜レギュラーを務めるフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)に出演。左手薬指の結婚指輪を幸せいっぱいに披露しつつ、あらためてバースデー婚を生報告した。

 冒頭、MCの坂上忍(50)から「汚ねえ指輪だなあ」と“手荒く”祝福されながらも「きょうから付けてるんですから」と笑顔で指輪を披露した

 この日は、芸能リポーターが出演したことから記者会見の形式での幸せ報告となった。プロポーズについては、横澤から相手男性に催促したことを告白。「もんじゃの帰り道、勝どき橋の景色がいいところで“ここら辺でプロポーズしていただいていいですか”と。プロポーズさせた感じ。“ずっと一緒にいてください”と言ってもらったので、合格と答えました」とおのろけモードで伝えた。

 また、プロポーズの時期を「最近です」と明かしたほか、結婚指輪は「指が細く見えるタイプのもの。手が震えちゃいます」と言いながら高々と掲げて披露。最後に「ニコニコにっこりな家庭を築いていきたい」と抱負を述べて、坂上から「つまらないコメント」とダメ出しされる場面もあったが、周囲の祝福に笑顔が絶えなかった。

 横澤は昨年の婚活パーティーで知り合った男性と、同2月から交際開始。たびたび強い結婚願望を口にしていたが、誕生日のこの日未明に都内の区役所に婚姻届けを提出、ゴールインとなった。

 所属事務所を通じてマスコミ各社にあてた直筆メッセージでは「かねて結婚で追い込んでおりました男性と入籍の運びになりました」と報告。「今後は私の凝り固まっている結婚という理想にとらわれず、取り合った手を絶対離さないように、2人で人生を歩んで行きたいと思います」とコメントした。

続きを表示

2017年7月20日のニュース