テレ朝宇賀ちゃん結婚 ネットで悲鳴「仕事休みたい」

[ 2017年5月10日 05:30 ]

結婚を報告したテレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー(30)が9日、レギュラー出演している同局「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金、前8・00)で、今月5日に結婚したことを発表した。

 お相手は立大時代の同級生で、朝日新聞社の広告局社員。大学時代は芸能事務所に所属してモデルとして活動したイケメンで「好青年で明るく、仕事ができる」(関係者)と評判だ。スポニチ本紙は今年1月1日付で、宇賀アナがこの男性から既にプロポーズされて結婚の意思を固めていることを報じた。

 同局の広報部によると、2人は5日に婚姻届を提出。現時点では挙式・披露宴の予定はなく、妊娠はしていない。今後もこれまで通り番組出演を続けるという。

 番組で宇賀アナは司会の羽鳥慎一アナ(46)から「宇賀ちゃんからお知らせでございます」と振られ「私事で大変恐縮ですが、先日結婚しました」と報告。幸せいっぱいの表情で「すでに同居しているのですが、掃除や洗濯は向こうの方が得意みたいなので、お願いしています。料理だけは作っています」と明かした。

 この番組は16年度の平均視聴率が同時間帯で民放トップになるなど好調。その一因が、独身だった宇賀アナの人気にあったとみられ、この日の発表後、ネット上では祝福の一方で「ショック」「仕事を休みたい」などの悲鳴が上がった。

 ◆宇賀 なつみ(うが・なつみ)1986年(昭61)6月20日生まれの30歳。東京都出身。立教大学社会学部卒業後、2009年4月にテレビ朝日に入社。「報道ステーション」のスポーツキャスターなどを経て14年3月から「グッド!モーニング」のキャスター。15年10月から「羽鳥慎一モーニングショー」のアシスタントに。

続きを表示

2017年5月10日のニュース