中江有里、脅迫被害「死ね」 男からのメールには「わいせつな内容も」

[ 2017年5月5日 09:42 ]

中江有里
Photo By スポニチ

 女優の中江有里(43)が5日放送のフジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)に電話出演し、中江への脅迫容疑で逮捕された島根県出雲市の自称・新聞販売店従業員の男(42)から受けた被害について語った。

 この日の放送では、中江をメールで脅したとして、警視庁代々木署が男を脅迫容疑で逮捕していたことを取り上げた。

 同番組の火曜コメンテーターを務める中江は電話でのインタビューに応じ、男からのメールには「死ね」などと書かれていたことを告白。男とは面識はないものの、4年前から脅迫メールが中江の公式ホームページに届いていたといい「わいせつな内容も含まれていた」と打ち明けた。

 今回の逮捕に至ったメールは昨年から今年にかけて送られた2通。「親族への脅迫や“死ね”とか命に危険が及ぶんじゃないかと危惧する内容」に発展したことを重く受け止め、警察に通報した。男は先月29日に逮捕されたが、容疑を否認しているという。

 中江はストーカーへ悩む人へ向け「危険と思ったら早く警察に相談すること。的確にアドバイスをくださるし、今回は私の安全確保ということで逮捕に至った。行動しないと犯人は調子に乗るというかエスカレートする」と呼びかけていた。

続きを表示

2017年5月5日のニュース