ロンブー淳、軍師役でリアル小田原城攻めに挑戦!「幸せな一日」

[ 2017年5月5日 06:00 ]

「THE 城攻め」に出演する殿役の大和田伸也(右)と軍師役の田村淳(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 俳優の大和田伸也(69)と「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(43)が7日放送の日本テレビ「THE 城攻め」(日曜後1・15)に出演。大和田が「殿」、田村が「軍師」となり、実際の小田原城を舞台にした壮大なアクションゲームバラエティーに挑戦する。

 大和田と田村率いる100人の足軽が、とらわれた姫(高田夏帆)を救うために木下ほうか(53)演じる城主が待つ城に攻め込む、日本一壮大なスケールのゲームバトルだ。

 番組のために小田原城が全面協力。実際の城を舞台に石垣、土塀、水堀などの貴重な遺構を生かしたゲーム展開が実現した。豊臣秀吉の「小田原攻め」以降、沈黙を守ってきた巨城が戦いの舞台となる。

 第1ステージは「銅門突破」。堅牢な門・銅門をくぐると、弓矢の雨が降り注ぐ。大和田軍の足軽100人は何人生き残ることができるのか。さらに堀に敷かれた全長50メートルの浮かぶ道を、敵軍の砲撃と放水攻撃をかわして進む第2ステージなど、過酷なステージと「バイきんぐ」の小峠英二(40)、西村瑞樹(40)ら北条軍が行く手を阻む。

 軍師役を務めた“城大好き芸人”の田村は「本物のお城を使ってのお城番組。幸せな一日でした」とご満悦。戦国時代の名城を舞台にしたリアルな城攻めが話題となりそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2017年5月5日のニュース