JOY“マブダチ”青森山田・黒田監督に言われた「欲しいのはタイトルと前髪」

[ 2017年1月7日 21:50 ]

<青森山田・東海大仰星>前半ロスタイム、決勝ゴールを決める青森山田・高橋(中
Photo By スポニチ

 大のサッカー好きで知られるタレントのJOY(31)が7日、自身のツイッターを更新。この日行われた準決勝で9日に行われる全国高校サッカー選手権の決勝カードが青森山田―前橋育英に決定したことに感動しつつ、決勝戦では親交のある黒田剛監督(46)率いる青森山田ではなく出身地・群馬の前橋育英を応援することを宣言した。

 JOYは「高校サッカーの決勝が本当に青森山田VS前橋育英になるとは。。。」と感動と驚きをまじえてツイート。「マブダチの黒田監督には申し訳ないけど、決勝はさすがに地元の前橋育英を応援するぜ!『いいかJOY、俺が欲しいのはタイトルと前髪だ。』以前そう力強く語ってくれた黒田監督。その願い、前橋育英、阻止なるか!!」と続けた。

 昨年12月30日に「高校サッカー、明日は地元群馬の前橋育英の初戦!!すでに頑張りまくってる選手達に頑張れって言うのは失礼だけど、頑張れーー!」と熱烈応援ツイート。31日には「年越しは槙野ハウスで大暴れ。年越しそばを床にぶちまけたり ドリンクを頭にぶっかけたり 壁に落書きしたり 勝手にワイン風呂入ったり 突然1on1を仕掛けたり 七三分けを九一分けにしたり 大暴れしてやる」と友人の日本代表DF槙野智章(29=浦和)宅で年越ししたことを明かしつつ、年明けの2日には「黒田監督がマブダチなので、青森山田の応援にきたよ」と青森山田の応援のため会場に駆け付けたことも公表していた。

 そして、高校サッカーの試合がある日には度々試合結果について触れ、熱戦を繰り広げる各校の選手たちにエール。5日には「前橋育英また勝った!ベスト4おめでとう!次勝てばいよいよ決勝だ!決勝は観に行くから、なんとしても勝ち残ってほしい!青森山田との決勝になったらたまらん!」とつづっていたが、願い通りの決勝カードとなり、大興奮だった。

続きを表示

2017年1月7日のニュース