高橋みなみ ケンコバの“出会いは自由”に「やめてもらっていいですか?」

[ 2016年11月17日 12:00 ]

日本マクドナルド45周年記念キャンペーン「復活商品第4弾」発表会に出席した高橋みなみ

 元AKB48の高橋みなみ(25)が17日、都内で行われた「日本マクドナルド45周年記念キャンペーン復活商品第4弾」発表会にお笑い芸人の千原ジュニア(42)、ケンドーコバヤシ(44)と出席した。

 今回復活する「かるびマック」はビーフ100%のパティにカルビを乗せたメニューで15年ぶりの復活。高橋は当時10歳だったということで「ビーフパティにカルビって斬新。新しい出会いですよね」としみじみ。そんな高橋にコバヤシは「卒業したから出会いは自由やからね。」とニヤリ。これには高橋も「突然のキラーパス、やめてもらっていいですか?怖いから、震えます」と苦笑するばかりだった。

 年末も近づき、クリスマスの予定を聞かれた高橋は「ことしは地元の八王子でカウントダウンライブがあるんで、ちょうどリハ中かな」。今年5月の女性誌には熱愛報道もでていた高橋だが、「(甘い話は)今のところないですね」とトーンダウン。「クリスマスディナーとか憧れますけどね」と目を輝かせた。

 高橋は21日からオンエアされる新CMにお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(46)とともに出演。「宮迫さんのかるびマックに対する愛をドーンと伝わってきた。撮影中も宮迫さんがアドリブしたり、和気あいあいとしていた。宮迫さんは毎回表情も違うので、俳優さんでした」と感心しきり。

 そんな宮迫はこの日の発表会には欠席。これにはジュニアが「ここまでがっつりやってて、きょう来えへんってどういうことやねん!」とツッコミを入れると、宮迫の代わりに“味の伝道師”として参加したコバヤシは「光栄なんですけど、CMにはでられないんだな。伝道師ならでは悲哀も感じます」と肩を落とし、笑わせた。

 同社の45周年を記念し、10月にスタートしたこれまで人気が高かった商品を復活させるキャンペーンの第4弾。「テキサスバーガー」「ベーコンポテトパイ」「チーズカツバーガー」に続く、グランドフィナーレとなる第4弾は15年ぶりの復活となる「かるびマック」で、22日から期間限定で販売される。

続きを表示

2016年11月17日のニュース