小林麻央「私も誰かに比べれば、たいしたことない」幸せの感度に持論展開

[ 2016年10月9日 13:49 ]

小林麻央
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)が9日、自身のブログを更新。ブログ読者からの激励に感謝し、「私も、誰かに比べれば、全然たいしたことないです」と自身の考える“幸せの感度”についてつづった。

 「自分の世界」というエントリーで更新。「コメントで、『まおさんに比べればたいしたことないけれど、、、』って優しく書いて下さるのを読んでいて、、、私も、誰かに比べれば、全然たいしたことないです!!」と記した。

 続けて「でも、日本中、世界中、上も下もないけれど、上には上があり、下には下があり、真ん中には真ん中があり、、、(中略)幸せなときは幸せだし、苦しいときは苦しいし、幸せの感度だって苦しさの閾値(しきいち)だって人それぞれ」と持論を展開した。

 「自分の世界は自分のもっている心や体でしか決められないと思うから。でも、私の場合、自分のことって意外と分からないから、誰かの世界を参考にできるととても有難いです」と語りかけ、「コメントやリブログで皆さんの世界を少し知ることができるのはとても勉強になります。ありがとうございます」とブログ読者に感謝した。

続きを表示

2016年10月9日のニュース