PR:

プリキュア歌手・工藤真由、一般男性と結婚 芸能界引退も発表

 テレビアニメ「Yes!プリキュア5」の主題歌などを歌ったアニソン歌手・工藤真由(30)が9日、一般男性と結婚、来年4月に芸能活動を引退することを発表した。

 この日のブログで「私事ではありますが、この度一般の方と結婚しました事をご報告いたします」と報告。「彼と出会い毎日がより楽しくなり、将来の夢がより広がりました」と心境をつづり「これからどんな困難も一緒に乗り越え、楽しく笑顔溢れる家庭を築いて行きたいと思いますので、暖かく見守って頂ければ幸いです」とファンに呼びかけた。

 また、工藤は「2017年4月をもって芸能界を卒業致します」と宣言。「この決断は私に将来の夢ができ、次の道へ進む為の第一歩です」と芸能活動以外に“夢”ができたと説明。「今の私があるのは応援して支えて下さっている皆様、そしてスタッフ関係者、家族、仲間達のおかげでございます」と感謝。最後は「来年の4月までの時間は、芸能生活15年間の感謝の気持ちを込めて全力で皆様にお届けしたいと思います。卒業の日まで…工藤真由をどうぞ宜しくお願い致します」と締めくくった。

 工藤は05年からジャズボーカルユニット「原宿BJ Girls」のメンバーとして活動。07年にテレビアニメ「Yes!プリキュア5」の主題歌「プリキュア5、スマイル go go!」でソロデビュー。以後、舞台、ラジオなどに出演するなど、幅広く活動した。

[ 2016年10月9日 13:14 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月22日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル