猫ひろし五輪力走に支え続けた妻涙「面白いかわからないけど…」

[ 2016年9月19日 20:57 ]

リオデジャネイロ五輪の男子マラソンで、139位でゴールした猫ひろし

 リオデジャネイロ五輪の男子マラソンにカンボジア代表で出場したタレントの猫ひろし(39)と妻・恵子さん(39)が19日に放送されたTBS「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」に出演。猫が芸人として売れなかった時、国籍を変えバッシングを受けた時、リオ五輪を目指して競技を続行した時も支え続けた恵子さんの支えがあった。

 猫がまだ芸人志望だった15年前に交際をスタートした2人。マラソン関連の仕事が増え、07年に結婚。国籍をカンボジアに変え一時は12年ロンドン五輪のの代表が内定しながら取り消しに。各方面から批判を浴びたが、恵子さんは猫を後押しし続けた。

 16年には39歳を迎えるとわかっていても、4年間諦めずリオ五輪切符をついにつかんだ猫。結果は完走140人中139位だったものの、恵子さんは「猫ひろしって面白いかどうかわからないけど、芸能人としても一流じゃないし足りないところだらけだけど、とにかく根性だけはあるし、本当頑張り屋さんなんだな」と涙。「猫ひろしの妻で良かった?」と改めて問われると、一点のくもりもない表情で「はい、良かったです」と笑みを浮かべた。

続きを表示

2016年9月19日のニュース