志村けん 優香結婚の質問をスタッフが制止「こういう雰囲気になるんだよなぁ」

[ 2016年7月29日 17:28 ]

笑顔の志村けん

 タレントの志村けん(66)が29日、東京・明治座で座長を務める毎夏恒例のお笑い公演「志村魂『先づ健康』」(30日開幕)の公開ゲネプロに登場。お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」、女優の大場久美子(56)、タレントの磯山さやか(32)らと囲み取材に応じた。

 共演経験の多い女優の優香(36)の結婚に関する質問が飛ぶも、スタッフに制止され、コメントすることはなかった。30周年を迎えるバカ殿様のほか、コントライブ、志村による三味線独奏、松竹新喜劇より「先づ健康」を上演する。優香はフジテレビ「志村けんのバカ殿様」にも出演していたこともあり、報道陣から優香の結婚について質問が出た途端、スタッフが「舞台以外はご遠慮いただいています」と質問をシャットアウト。志村も複雑な表情でその状況を見守る状態となり、「こういう雰囲気になるんだよなぁ」とこぼし、苦笑いを浮かべた。

 芝居「先づ健康」の上演もあり、「高齢化社会ってのもあるので、健康じゃないと仕事できない。これから結婚もできない」と話しつつ、横に立つ磯山に「まだする気かって思ってんだだろ?」と話を振った志村。自身の近々の結婚は「ありません」とキッパリ。5年以内などは「わからない」と答えた。磯山も独身だが、「誰でもいいってわけじゃない。磯山は野球選手が好きなんだろ?」と続け、笑いを誘った。そんな志村の結婚について、共演の桑野信義(59)が報道陣に対し、「結婚の噂があったら俺がチクるから」とフォローを入れ、笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2016年7月29日のニュース