「べっぴんさん」新キャスト発表 百田夏菜子&田中要次が“30歳差”夫婦役

[ 2016年7月29日 14:39 ]

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で夫婦役を演じる百田夏菜子(左)と田中要次

 NHK大阪放送局は29日、女優の芳根京子(19)が主演する次期NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」(10月3日スタート 月~土曜前8・00)の新キャスト9人を発表。ヒロインの夫役に俳優の永山絢斗(27)、ヒロインの友人役を務める「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(22)の夫役に田中要次(52)が起用されることが分かった。

 永山は、主人公・坂東すみれ(芳根)の幼なじみで、後に夫となる田中紀夫役。無口で何を考えているのかわからないところもあるが、心の中ではすみれや家族を強く想っている優しい青年を演じる。

 田中が演じるのは、お見合いを経てすみれの友人・良子(百田)と“年の差結婚”する小澤勝二。長男の龍一に恵まれるが、すぐに戦地に出征することになる。

 夫婦役を演じることになった田中と百田だが、2人の実年齢差はなんと30歳。インターネット上では「えらい歳の差だな」「予想外すぎる!」と驚きの声が続々と上がっている。

 同作は放送中の「とと姉ちゃん」に続く、朝ドラ第95作。脚本はフジテレビ系連続ドラマ「ファースト・クラス」などを手掛けた渡辺千穂さん(43)が担当し、子供服メーカーの先駆けとなったファミリアの創業者の一人、坂野惇子さん(1918~2005年)の人生をモデルにした物語。

 これまでにヒロインの母親・はな役と語りを菅野美穂(38)、父親・五十八役には生瀬勝久(55)、姉・ゆり役に蓮佛美沙子(25)、幼なじみの野上潔役を高良健吾(28)が務めることなどが発表されている。

続きを表示

2016年7月29日のニュース