Perfumeのっち&マンボウやしろが交際 2人の心をがっちり固めるカレー

[ 2016年1月1日 15:35 ]

「Perfume」のっち

 大みそかの「第66回NHK紅白歌合戦」に8年連続で出場した女性3人組ユニット「Perfume」の人気メンバーのっち(27)が、お笑い芸人のマンボウやしろ(39)と交際していることが分かった。やしろは「ブサイク芸人ランキング」で殿堂入りしており、文字通りの“美女と野獣”カップル。屋台やカレー店での“普段着デート”で愛を育んでいる。

 Perfumeファンでなくとも仰天のカップル誕生だ。

 2人がデートをしているのは、都内の屋台、居酒屋、カレー店といった庶民的なところばかり。やしろの自宅がある世界一の古書店街・神保町でも仲良く歩く姿が目撃されている。

 やしろは以前からPerfumeのコンサートに訪れているが、交際に発展したのは「15年になってから」(知人)。昨秋には業界関係者の食事会に2人で参加。そのタイミングで仲の良い友人や関係者に交際していることを明かしている。

 のっちはショートカットの髪にクールビューティーといわれるビジュアルで人気。この日の紅白でも自慢の美脚をたっぷり披露。3Dスキャンとプロジェクションを駆使した演出と合わせ観客の目をくぎ付けにした。

 一方、やしろは天然パーマの長髪に「常に寝起き顔」といわれるルックスで特異な存在感を放ち、お笑いコンビ「カリカ」時代に「吉本ブサイクランキング」で3年連続(09~11年)1位になり殿堂入りしたほど。のっちとは年齢も12歳離れている。そんな“美女と野獣”の交際はまさにアンビリーバブルだが周囲によると「もともと、のっちはやしろファン」という。

 舞台の劇作家、演出家としても活躍中のやしろは05年から約7年間ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」でメーンパーソナリティーを務め、中高生から「やしろ教頭」として絶大な支持を受けた。この頃から番組に出演し、やしろの詩的で力強い言葉に“洗礼”を受けたのが、のっちだった。

 休みの日は家から出ない“超インドア派”で人見知り。天然で妄想癖があるところも「お互いに分かり合える、居心地の良い関係だった」(知人)という。ロックやお笑い好きも共通。そして2人の心をがっちり固めているのが「カレー」だ。

 やしろはカレー好きが高じて都内有数の“カレーの聖地”神保町に移り住んだほど。のっちも大のカレー好きで、2人そろって大好きな神保町の店もある。正月から男たちに勇気を与えてくれる仰天ニュース。互いに尊敬し合う2人だけに恋の行方が注目される。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2016年1月1日のニュース