中谷美紀、男性ティーテイスターに興味津々「落ちるとどうなる?」

[ 2015年11月3日 10:17 ]

「GREEN TEA PARTY」オープニングセレモニーに出席した中谷美紀

 女優の中谷美紀(39)が3日、東京・伊勢丹新宿本店で行われた、緑茶を通じたライフスタイルを新提案するイベント「GREEN TEA PARTY」のオープニングセレモニーに出席した。

 緑茶にドライフルーツを入れるという新しい飲み方「INTEA」を提案された中谷は、自らもたくさんのドライフルーツで試したそうで「とりわけオレンジを使ったものが好きでした」と明かし、「緑茶が苦手なお子様や、苦みが苦手な女性にも、爽やかでありながら甘みも感じて、フレーバーティーのような感覚で味わっていただけると思います」とアピール。さらに「日常のティータイムで召し上がっていただくのはもちろん、個人的にはイタリアンに合わせてみたり、洋食にも合うのかなと思いました」と提案した。

 さらに、玉露をワイングラスで飲み「クリスタルグラスが薄いので、口当たりがいいですし、お茶が酸素と触れてさらに豊かな香りになるので、病みつきになりそうですね」と笑顔を見せた。

 また、玉露を運んできた男性のティーテイスターに「伊藤園さんは部長以上になるとティーテイスター資格取得を義務付けられていると聞きましたが」と食いつき、「毎年更新しないといけないというのは本当でしょうか」と質問。「2、3年に1度更新させていただきます」と回答したティーテイスターに「落ちるとどうなるんですか?」と追及する一幕もあった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年11月3日のニュース