相武紗季「仮カレ」で恋と両立悩む主人公…私は仕事取るかも

[ 2015年11月3日 10:46 ]

相武紗季が主演するNHK・BSプレミアムのドラマ「仮カレ」のワンシーン。中越典子(右)と共演

 女優・相武紗季(30)は3日にスタートするNHK・BSプレミアムのドラマ「仮カレ」(火曜後11・15)で、29歳のヒロインを演じている。

 主人公は大手ネット通販会社の若きチームリーダーで上昇志向が強い女性。実は裏で派遣会社員と付き合っているが、表向きは「恋より仕事」「高スペックな人と結婚する」と公言している。

 「凄く核のある女性で、演じていてこんなに気持ちのいい人が主人公のドラマはないんじゃないかと思います」と、はまり役であることを強調。初回に、いきなり男性にパンチを食らわす場面があり「気持ち良かったですね。殴り慣れているように見えて人を殴ったことはないので試行錯誤しながら演じましたけど」と冗談交じりに話す。

 「仕事と恋愛」がテーマになるが「私自身は、仕事と恋愛を両手に“どっちを選ぶ?”と聞かれると、仕事を取ってしまいそうな性格ですけど、このドラマは働いている女性、頑張っている女性に夢を与えると思います」と強調した。

続きを表示

2015年11月3日のニュース