その場でうずくまり…金山一彦、原因不明の頭痛は「体の歪みから」

[ 2015年11月3日 17:13 ]

金山一彦(左)、大渕愛子弁護士夫婦

 俳優の金山一彦(48)が3日、自身の公式ブログを更新。妻で弁護士の大渕愛子氏(38)がブログで伝えた金山の原因不明の頭痛について「体の歪みからくる頭蓋骨外の神経の圧迫」と説明し、心配を掛けたことを謝罪した。

 大渕氏は2日付のエントリーで、金山が「首が痛いな」と言った後に「頭が痛い」と言ってその場でうずくまってしまったこと、さらに、「脳梗塞とか、そういう病気かと思って、ハラハラしました」と夫を心配する様子を記していた。

 大渕氏のブログには金山を心配するコメントが多く届いたといい、それを受けて金山が「愛子さんのブログに書いた事で、ご心配おかけして申し訳ありません」と謝罪。続けて「僕の頭痛の原因は、体の歪みからくる頭蓋骨外の神経の圧迫なんです」と、脳梗塞などにつながるものではないことを伝えた。

 金山は3~5年ごとに体のメンテナンスをしており、今回の頭痛も「『メンテナンスの時期やなぁ』という合図」と思っていたという。そのため、大渕氏には「大丈夫よ」としか伝えてなかったことで心配を掛けてしまったとした。「これからはこんな事のないようにします」と金山。最後は心配をかけたファンに向けて「本当に沢山のご心配コメント、ありがとうございました。そして申し訳ありませんでした」と呼び掛けた。

続きを表示

2015年11月3日のニュース