たむけん「奈良バーガー」開発へ さんま&堂本剛に協力要請

[ 2015年11月3日 08:00 ]

「西日本ハンバーガー協会名誉理事就任会見」に出席した、たむらけんじ(中)

 ピン芸人・たむらけんじ(42)が2日、「西日本ハンバーガー協会名誉理事」に就任し、10月16日に奈良市内でオープンさせた自身プロデュースのカフェ「nagood(ナグッド)」で会見を開いた。

 現在は同店の新メニューに、奈良県産の食材を使った「奈良バーガー」を開発しようと構想を練っており、来年4月発売を目指している。中身は郷ポーク、大和牛、大和肉鶏をブレンド。「奈良バーガーのルールを決めて公開します。くまモン方式。ロイヤリティーは頂きません。奈良バーガーを発信させたい」と奈良の盛り上げに一役買うつもりだ。

 知名度アップのために、奈良市出身の芸能人にも呼びかけた。「どこかで(KinKi Kidsの)堂本剛君が絡んでくれたらと思っている。堂本剛君がこれやと言えば、いける。堂本剛君、何かください」と猛アピール。報道陣から「吉本で奈良といえば(明石家)さんまさん?」との声が上がると大慌て…。「堂本剛さんの前に、さんまさんの名前を入れてください」と切実にお願い。周囲を笑わせた。

 かつて奈良県内の田原本町で「炭火焼肉たむら」をオープンも、約1年で閉店。「いつか奈良でリベンジしたいと思っていた」と意気込んだ。

続きを表示

2015年11月3日のニュース