中村玉緒 2年で9キロダイエット「結婚当初に戻りました」

[ 2015年9月21日 12:30 ]

ダンベル体操を披露した中村玉緒

 女優の中村玉緒(76)が21日、東京・巣鴨とげぬき地蔵尊で行われた健康イベント「健康ガムカムダンベル体操」に参加した。

 舞台出演の体力づくりのため、2年ほど前からダイエットを始め、トータルで9キロの減量に成功したという玉緒。「おかげさまで結婚当初の体に戻りました。私はケチなもんで、好きな洋服は全部取ってあるんです。チャイナドレスも着られるようになりました」と高笑いした。

 その一助となったのが昨年のこのイベントに参加して以来続けているガムをかみながら行うダンベル体操だそうで、「やらなあかんと思っていてはダメで、思いついた時にやれば癖になる。血行や姿勢がよくなるんです。やっぱり健康が一番」とアピール。「あとは早寝早起きになりました。夜は好きな韓流ドラマを見て、頭を空っぽにしてぐっすり寝ること」とその秘けつを語った。

 一方で、「頭がスローになって、思い出すのが2~3秒遅くなったりしています」としみじみ。それでも、「まだ思い出せるだけ元気ということ。私も含め皆さんも、元気なまま長生きしたいですよね」と集まった同世代に呼びかけていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年9月21日のニュース