藤原紀香「大好き」に大テレ 愛之助の質問には笑顔で会釈

[ 2015年7月4日 14:22 ]

「アヒルバスで行く!東京再発見女子ツアー」出発式に登場し、特注のバースデーケーキを前にポーズをとる(左から)秋月成美、藤原紀香、柳ゆり菜

 女優の藤原紀香(44)が4日、都内で「アヒルバスで行く!東京再発見女子ツアー」出発式に出席した。

 主演するNHKのBSプレミアムの連続ドラマ「ある日、アヒルバス」(5日スタート、日曜後10・00、全8回)放送開始を前に行われたイベント。藤原は40歳にして仕事も恋人も失った“崖っ縁”の主人公・葉月役。偶然乗った都内観光「アヒルバス」のバスガイドにスカウトされ、奮闘し、成長していく姿を描く。同ドラマについて「日曜日オンエアということで、皆さんが月曜日からまたがんばろうという気持ちになれば」と力を込めた。

 バスツアーには劇中で新人バスガイドを演じている秋月成美(18)と柳ゆり菜(21)が同乗。藤原は「彼女達のガイドは天下一品。このバスに乗ってよかった、というガイドをしてくれると思う」と太鼓判を押した。秋月は藤原はついて「立ち振る舞いから素敵。女性として見習うことが多くて、大好きです」と告白。柳も「私もこうなりたい、と憧れる女性」と話し、藤原を照れさせた。

 撮影中にはできなかったということで、6月28日に迎えた44歳の誕生日をお祝いされる一幕も。特注バースデーケーキが運ばれると、無邪気に喜んでいた。交際が伝えられている片岡愛之助(43)についての質問も飛んだが、このあと生放送を控えているためか、笑顔で会釈すると小走りでスタジオに向かった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月4日のニュース