しずくちゃん 未来のなでしこ?今度はサッカーでダンスも披露

[ 2015年6月18日 05:30 ]

「GREEN DA・KA・RA」の新CMに出演する「グリーンダカラちゃん」こと、しずくちゃん

 サントリー食品インターナショナルの機能性飲料「GREEN DA・KA・RA」のイメージキャラクター「グリーンダカラちゃん」こと、しずくちゃん(7)が、7月1日から全国放送される新CM「サッカー」編に出演する。

 大人に交じってサッカーの試合に出場し、得意の左足でシュート!ボールは見事にゴールに吸い込まれる。可愛らしい“しずくダンス”で喜びを表現したが、なぜかチームメートは「やっちまった…」とばかり頭を抱える。実は、シュートを決めたのは味方のゴール。それに気づき、頭を抱えて振り返るしずくちゃん。次の瞬間、カメラは衝撃の変顔を映し出す。

 CMで披露したダンスはほぼアドリブで、自身の変顔には「なに、この顔~」と大笑いしたという。16日(日本時間17日)には、女子日本代表「なでしこジャパン」がエクアドルとのW杯カナダ大会1次リーグC組最終戦に臨んだばかり。さまざまな表情で視聴者を魅了するしずくちゃんには“未来のなでしこ”としての期待も十分!?

 また、しずくちゃんの妹で「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」のイメージキャラクター「ムギちゃん」こと、なぎさちゃん(4)は今月23日から全国放送される新CM「怪獣の夢」編に出演する。

 突然巨大な怪獣が現れ、町中の家を破壊して大暴れ。ムギちゃんは何かを決意したかのような表情を浮かべると、やかんを手にどんどん成長し「巨大ムギちゃん」に変身する。ファイティングポーズを決めた次の瞬間、目の前に商品が差し出される。実は、昼寝をしていたムギちゃん。夢の中に出てきた怪獣と仲良く商品を飲み“プハー”と息を吐くと、口の中から炎が飛び出すというユニークな内容だ。

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月18日のニュース