半井小絵、42歳で初DVD 出来は「全体で言えば快晴」も…

[ 2015年1月31日 12:26 ]

初DVD「半井小絵 心模様」発売記念握手会で笑顔を見せる半井小絵

 元「NHKニュース7」お天気キャスターで「7時28分の恋人」として人気を博した気象予報士でタレントの半井小絵(42)が31日、都内の書店で初のイメージDVD「心模様」(発売元イーネット・フロンティア)の発売記念握手会を開催した。

 昨年9月の事務所移籍を機に、タレント業に活動をシフト。同11月にはランジェリー姿などを披露した初の写真集を、同12月に今回のイメージDVDを発売した。DVDはオリコン週間売り上げでアイドル・イメージ部門を1位を獲得するほどの大ヒット。「発売された時にアイドルの中に入っていたのが恥ずかしかった」と照れ笑いを浮かべた。

 昨年9月にバリで撮影。「自然を満喫しましたね。バリの自然や町並みを私と一緒に楽しんでいただきたい。胸やおしりがアップになったりする今のアイドルの主流のものではないので…ちょっと違う感じになってるかも」と笑顔。水着姿も披露しているが、「水着は写真集でランジェリー姿を撮ったので、それと比べると緊張はしなかったけど、動画は静止画と違って、どこを見ていいか、わからなくて、目が泳いでいるのが恥ずかしかったです」と苦笑いを見せた。

 今回のDVDの出来は「全体で言えば快晴」としたものの、「自分だけだとストーブの中」という半井。「大根役者な感じで恥ずかしい。自分の表現とかは30点ぐらい。表現力をこれから磨かないと」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年1月31日のニュース