和田アキ子 明菜へエール「ベストで歌って欲しいね」

[ 2014年12月29日 14:15 ]

「第65回NHK紅白歌合戦」リハーサル初日に登場した和田アキ子

「第65回NHK紅白歌合戦」リハーサル初日

 和田アキ子(64)が12年ぶりに紅白歌合戦に出場する中森明菜(49)へ「ベストで歌って欲しいね」とエールを送った。

 明菜について感想を求められると「本当なんですか?会いたかった。歌えるのかな?」と報道陣へ逆質問。ここ最近は連絡を取っていないもののかつて自宅へ招くなど親交が深く、「また歌えるのは良いこと」と復帰を歓迎した。

 そのうえで「ベストで歌って欲しいね、みんなが期待しているから。聞いてみたい、私も」と注文をつけた。さらに松田聖子(52)が大トリを務め、薬師丸ひろ子(50)が初出場することも合わせ80年代アイドルが集結することについて問われると「私も一応アイドルだったって知ってます?」とニヤリ。

 「何年代っていうより、現役で歌えるのはいいこと。その世代の人たちも一緒に口ずさめてうれしいでしょうし」と口にした。

 また、この日森進一(67)が提案した紅白50回定年制については「定年は私たちが決めることではない。私たちは人気商売だから。定年制にはピンとこない」と否定的な見解を示した。

続きを表示

2014年12月29日のニュース