東出昌大「今は仕事を頑張る時」 杏との元日婚へ決意新た

[ 2014年12月29日 05:30 ]

石原裕次郎新人賞を受賞した東出昌大(奥)は、やべきょうすけに花束を手渡されハグする

 俳優東出昌大(26)が28日、女優の杏(28)と元日に予定する結婚について、初めて公の場で語った。都内で行われた「日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の授賞式に出席。「石原裕次郎新人賞」を受賞し、司会の露木茂(74)に「もう一つおめでたいことが…」と言われ、「ありがとうございます。それこそ私事ですが、将来的にいつ、いかなる時も頼られる男になりたい」と笑顔で“良夫”宣言をした。

 杏とはNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦を演じて交際をスタート。“元日婚”を伝えた26日付のスポニチ本紙報道を受け、同日には連名で結婚を発表していた。

 肉声が注目される中、「女性が働くことは素晴らしいことですが、家庭の中でも、親しい人から頼られる人間になるには、まずは仕事で自信をつけるべきだと思うので、今は仕事を頑張る時だと思います。今後も精進します」と、人気女優として活躍する杏への思いをにじませた。

 故石原裕次郎さんの妻、石原まき子さん(81)から「1月1日なの?良い年のスタートね!」と言われると、満面の笑みで「はい」。さらに「周囲の意見に耳を傾けてね」とアドバイスも受け、うなずいた。

 また、主演女優賞の宮沢りえ(41)は「母がいたから今、私がここにいる」と9月に他界した母親の光子さん(享年65)に感謝した。

続きを表示

この記事のフォト

2014年12月29日のニュース