綾瀬はるか、まさかの“壁ドン”否定「そんなにドキッとしない」

[ 2014年12月4日 11:50 ]

「セイコー ルキア」2014秋冬新CM発表会で「最近ドキッとしたこと」について話す綾瀬はるか

 女優の綾瀬はるか(29)が4日、都内で行われた「セイコールキア」2014秋冬新CM発表会に登場。流行語トップテン入りした「壁ドン」について「ドキドキしない」とまさかの発言が飛び出した。

 「最近ドキッとしたこと」というお題に対して綾瀬は「宣伝になっちゃうんですけど」と前置きして「壁ドン」をチョイス。好視聴率をマークしている日本テレビのドラマ「きょうは会社休みます」で、年下男子の福士蒼汰(21)から「壁ドン」をされるシーンが作品の象徴的なシーンにもなっている。

 作中では「壁ドン」をされてドキドキする「こじらせ女子」を好演しているものの、「本当はそんなにドキッとしていないんですけど」と衝撃発言も。「壁ドンは急にバン!って来るから怖い感じです。”何するの?”っていう」と、ときめきよりも恐怖を感じるのだとか。「バーン!ってイメージでワオ!って感じです」とコミカルに表現した。

 広島出身ということもあり、流行語大賞のトップ10入りした「カープ女子」についても問われたが、「ちょっと野球はあまりルールがわかっておらず、すみません。だめですよね、勉強していきます」と恐縮しきりだった。新CMは5日から全国で放映開始。

続きを表示

この記事のフォト

2014年12月4日のニュース