宮本信子 69歳で初の化粧品CM 原田美枝子と共演「女子会みたい」

[ 2014年11月12日 06:00 ]

資生堂「プリオール」を手にする宮本信子(左)と原田美枝子

 女優の宮本信子(69)と原田美枝子(55)が11日、都内で行われた「資生堂 シニア女性向け新総合ブランド『プリオール』発表会」に出席した。

 「大人の七難すんなり解決」というコンセプトの下、シニア女性の肌や美容の悩みに応えた「プリオール」のCMキャラクターに起用された2人はトークを披露。2日間にわたったCM撮影の様子を聞かれると、化粧品のCMに初出演の宮本は「女子会みたいな感じで楽しくてびっくり」と笑顔を見せた。商品についても、宮本は「チークに塗る順番の番号がついていてありがたい」、原田は「パッケージや商品の色がかわいくてうれしい」と絶賛。

 年齢を超えてキラキラ輝く方法を聞かれると、8年前から乗馬をしている原田は「日焼け対策が必要だけど、それよりも気持ちが楽しくて」とコメント。宮本は「紫外線と保湿を気を付けること、ちゃんと寝ること、食べること、イヤな仕事をしないこと」と語って笑いを誘うと「年を取るのは当たり前。ありのままを受け入れる方が楽しい。まだまだ開発途上ですから」とほほ笑んだ。

続きを表示

2014年11月12日のニュース