「グランジ」佐藤大 鬼奴と結婚も!「そういう空気はあります」

[ 2014年11月12日 05:30 ]

幕張芸人チーム名襲名披露公演の舞台で椿鬼奴との交際についてイジられ、照れる「グランジ」佐藤大(右)

 お笑いタレント椿鬼奴(42)との交際が明らかになったお笑いトリオ「グランジ」の佐藤大(34)が11日、千葉市のよしもと幕張イオンモール劇場で行われた「幕張芸人チーム名襲名披露公演」に出演した。

 終演後に取材に応じ、「仲良くやってますよ」と順調な交際を明言。もともと2人で飲みに行くなど先輩後輩として仲が良く、共通の知人女性の後押しもあって、飲んでいる時に佐藤が「付き合っちゃいます?」と告白。鬼奴も「大ならいいかな」と快諾し、昨年10月から交際をスタートさせたという。

 鬼奴の好きなところは「すごく優しいし面白い。一番好きなのは踊ってるところ」とおのろけ。「大」「(鬼奴の本名の)雅代ちゃん」と呼び合っていることも明かした。

 知人宅や劇場の楽屋などで寝泊まりしていた佐藤を見かね、鬼奴が「一緒に暮らそうか」と提案し先月1日から同棲。家賃は鬼奴が負担しているといい「家賃が高いので、引っ越したら半分払うつもり」と話し、「現状は半分ヒモというか、しめ縄です」と1メートル84、73キロの大柄な体形をネタに照れ笑い。

 「結婚すると本気で思ってるから付き合うんでしょ?具体的な日にちは分かりませんけど、そういう空気はあります」と話し、早期のゴールインの可能性までにおわせた。

 公演では、グランジら7組が同劇場を本拠地とする「幕張セブンスターズ」を結成することを発表。佐藤は、メンバーの遠山大輔(35)が今後の目標を「先輩女芸人と付き合う」とぶちあげるなど終始いじられ、「今頃(鬼奴が)家でくしゃみしてるよ!」と恥ずかしがっていた。

続きを表示

2014年11月12日のニュース