中川翔子 尻骨折に「お転婆が過ぎまして」穴空きクッションで着席

[ 2014年10月28日 18:22 ]

穴空きクッションを手に笑顔を見せる中川翔子

 タレントの中川翔子(29)が28日、都内で行われたPS3、PS4用ソフト「ドラゴンクエストヒーローズ」の最新情報を伝えるニコニコ生放送「ドラゴンクエストヒーローズ特報版!」に登場した。

 19日に骨折した尾骨を気にしつつ元気な姿を見せた。 中川は同作の登場人物・アリーナの声を務めることが発表され、アリーナコスプレを披露。「おけがをされているので」と周囲から気づかわれ、穴空きクッションが用意されると「お転婆(てんば)が過ぎまして」とお転婆なキャラクターの性格に合わせたコメントをして照れ笑いを浮かべた。 容態について報道陣から問われると「もう大丈夫です。皆さんの計らいで(ドラゴンクエストの回復呪文)ホイミをもらって。完治まではまだちょっとかかっちゃうかもしれないですけど」と笑顔で答えた。

 中川は19日に行われた名古屋公演で漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物・ナランチャのポーズを取った際に尾骨を骨折。25日にブログで報告したが、26日の大阪公演は注射を打って乗り切ったことをつづっていた。

続きを表示

2014年10月28日のニュース