阪神次第で中止も!?道頓堀付近でイベント、甲子園決戦なら途中撤収

[ 2014年10月28日 07:21 ]

新しくなったグリコの看板の前で「水都大阪ミナミフェスティバル」をPRしたすっちー(右端)と月亭八光(同2人目)だったが…

 大阪ミナミの魅力を世界に発信しようとするイベント「水都大阪ミナミフェスティバル」の開催会見が27日、道頓堀川に浮かぶ船上で行われ、司会を務める月亭八光(37)すっちー(42)らが出席した。

 同イベントは11月1、2日の昼すぎから夕方まで道頓堀川遊歩道でお笑いライブやファッションショーなどを開催。週末で大いに盛り上がるはずだった。が、八光らによると、日本シリーズに進出した阪神の動向によっては開催さえ危ぶまれる“大ピンチ”だという。

 現在、シリーズは1勝1敗のタイだが、日本一決定が1日からの甲子園決戦に持ち込まれることになれば、道頓堀かいわいには熱狂的な阪神ファンが押し寄せる。そうなれば大阪府警は付近を厳重警戒し一部を封鎖するため、イベント途中で撤収することになるという。

 ただ前日26日、父の月亭八方(66)と甲子園観戦した八光は楽観的だ。「今の阪神は強い!僕ら親子が行ったらエラい負けるのに、昨日は接戦でしたから。福岡の3連戦は僕ら行きませんので確実に勝ちます。そうなれば、イベントは無事」。さて、どうなりますか…。

続きを表示

2014年10月28日のニュース