大江アナ WBSでは結婚を報告せず 発表後初の生出演も

[ 2014年9月17日 00:10 ]

テレビ東京・大江麻理子アナウンサー
Photo By スポニチ

 マネックス証券の松本大社長(50)と結婚することを16日に電撃発表したテレビ東京の大江麻理子アナウンサー(35)が同日夜、メーンキャスターを務める経済報道番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」(月~金曜後11・00)に出演。結婚報告後初の生放送出演だったが、結婚についてコメントはしなかった。

 大江アナは髪を後ろで一つにしばり、黒いパンツスーツ姿で登場。番組冒頭、笑顔で「こんばんは」とあいさつし、冬商戦についての特集を紹介。番組の最後まで、普段と変わらない様子で番組を進行した。

 この日の夕方には、大江アナは自身のツイッターで 「みなさまへ。このたび、マネックス証券の松本大さんと結婚することになりました。いつまでも互いを慈しみ、感謝し合える夫婦でありたいと思っています。これからも変わらず仕事に邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします」と報告していた。

 大江アナは福岡県豊前市出身。フェリス女学院大卒業後の2001年にテレビ東京に入社。バラエティー番組「出没!アド街ック天国」「モヤモヤさまぁ~ず2」などで人気になった。

 昨年4月から1年間、同局の米ニューヨーク支局に赴任し、帰国後の今年3月末から経済報道番組「ワールドビジネスサテライト」でメーンキャスターを務めている。

続きを表示

2014年9月17日のニュース