大江アナ「一粒万倍日」に結婚!祝福に感動「しっかり働きます!」

[ 2014年9月17日 21:55 ]

テレビ東京・大江麻理子アナウンサー

 マネックス証券の松本大社長(50)と結婚することを前日16日に電撃発表したテレビ東京の大江麻理子アナウンサー(35)が17日、自身のツイッターを更新。何事を始めるにも良い日とされる「一粒万倍日」のこの日、結婚したことを報告。また多くの祝福に感謝した。

 「お祝いのお言葉をたくさん頂戴し、とても感動しています。本当にありがとうございます。ひとつひとつ拝読しました」とお礼の言葉。「良きことが万倍になるという『一粒万倍日』の今日、結婚しました」と報告。「気持ちを引き締めて、しっかり働きます!」と心境をつづった。

 「一粒万倍日」は一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味。何事を始めるにも良い日とされる。 

 松本社長もブログを更新。「私は占いは信じないのですが、ゲンは担ぎます。(中略)神社のお守りは常に携行してますし、お祓いもきちんとするし、一粒万倍日のような概念も大切にします」と明かす。

 「自分ではコントロールできない大きな存在というか流れがあると考える一方で、自分の運命を指示されることは嫌うのでしょうか?何故なら運命は在るものではなくて自ら造っていくものだから?しかし環境にあらがうことはできないから?トレーディングとどこか似てますね。そんなことに思いを馳せる一粒万倍日でした」とつづった。

続きを表示

2014年9月17日のニュース