梅宮アンナ コメント欄&「いいね!」無い理由明かす

[ 2014年7月24日 20:19 ]

梅宮アンナ

 タレントの梅宮アンナ(41)が24日、ブログを更新。コメントと「いいね!」の投稿受付を停止している理由を「いいコトを言ってくれる方には、感謝出来て。それとは真逆のコメントをする方がいた時に悲しく辛くなるから」と説明した。

 「芸能人やっている以上誹謗中傷は、仕方がないんですが、あまりにも、コメントが、乱暴で、幼稚だった。。そして、自分の物差しで測り、自分の都合のいいように解釈をして、悪口、嫌がらせばかり。。インターネットの普及により、ある場所ではネットは、無法地帯。。。姿形を表さずに言うって卑怯なやり方なんですが」とインターネット上の非難コメントに嫌気が差したのだという。

 「私のブログやインスタグラムは、決して自慢でもなければ、ひけらかしでもない」と自身のスタンスを強調し、「人はとかく、事や、モノを表面でミガチなんだけど、もっと人の本質を見たりしてほしいよね。。人を見かけで判断するんじゃなくて。。。」と嘆いた。

 また、コメントだけではなくアメーバブログに設置されている「いいね!」についても「よくわからなくて。。。財布スラレタ時。。いいね!!??違くないかなぁ~」と必要性に疑問を呈した。

 アンナは07年にブログを開設したものの、コメント欄が原因で炎上し閉鎖した過去がある。現在のブログは昨年10月に開設したもの。

続きを表示

2014年7月24日のニュース