まゆゆ 新センター曲も恋チュンに続け「気合が入っています」

[ 2014年6月23日 13:58 ]

「バイトル」AKB48グループとの契約発表会に出席した「AKB48」渡辺麻友

 「AKB48」の渡辺麻友(20)23日、都内で行われた「バイトルAKB48グループとの契約発表会」に「HKT48」の指原莉乃(21)が「SKE48」の松井珠理奈(17)、「NMB48」の山本彩(20)とともに出席。選抜総選挙でセンターポジションを獲得した8月発売予定の37枚目シングル「心のプラカード」がCMソングとして起用されることが発表された。

 1位を獲得した総選挙が終わり、2週間余りが経過したが、「終わった直後はやっぱり不思議で、信じられない感じだった」。時の経過とともに「いろいろな方におめでとうって言っていただいたりして、それで徐々に(1位の)実感は湧いてきた」という渡辺。「今でも思い返すと、夢だったんじゃないかって感じもするんですけど、めっちゃ嬉しいし、1位を獲るってすごいことなので、それを成し遂げたって感じが初めての感覚すぎて不思議」と複雑な今の心境を語った。

 総選挙の翌日には上位7人が出演する新CMの撮影が行われた。一大イベントの翌日、朝早くからの撮影だったというが、雰囲気は「すごい仲良しで平和だった」(指原)といい、渡辺も「楽しかった」と振り返った。新CMでお披露目される「心のプラカード」について渡辺は「私も1回か、1・5回ぐらいで完璧に覚えられたぐらい、すごく覚えやすい曲。小さい子から大人の方まで、老若男女すべての方が親しめるような曲になっているので、たくさんの方に聞いていただいて、歌って踊っていただけたら」とPRした。

 昨年、指原が1位を獲得し、センターを勝ち取った「恋するフォーチュンクッキー」は動画投稿サイト「ユーチューブ」などを中心に大ヒットし、ダンス動画が大ブームを巻き起こした。渡辺は「去年の『フォーチュンクッキー』は世界的にいろいろと歌って踊っていただいたので、それに負けないぐらい、今年の曲も盛り上がればいいなと気合が入っています」と2年連続の大ヒットに力を込めた。

 総合求人情報サイト「バイトル」を運営するディップがAKB48グループ(AKB48、SKE48、NMB48、HKT48)総勢305人と広告契約。25日には8月10日に開催されるスペシャルライブ告知「ライブ告知」篇がスタートし、7月1日からSKE48、NMB48、HKT48による地域限定CMがオンエア。さらに、7月からはバイトル提供で「アルバイト」をテーマにした新番組が地域限定で放送される。

続きを表示

この記事のフォト

2014年6月23日のニュース