UNITEDベース横山明裕さん 49歳で急死

[ 2014年5月14日 23:01 ]

 ヘビーメタルバンド「UNITED」のベーシスト・横山明裕さんが13日になくなっていたことがわかった。49歳。バンドの公式facebookで発表された。

 facebookで「ここに皆さんに大変残念なお話をしなければなりません。昨日深夜(5月13日)、UNITEDのリーダーでありベーシストでもある横山明裕(よこやまあきひろ)が、急逝致しました。49歳でした」と報告。「今回のこの出来事はあまりにも突然のことであり、ご家族をはじめ、メンバーならびに関係者一同、未だ現実を受け入れることが出来る状況ではございませんが、取り急ぎ、今まで故人並びにUNITEDを力強くサポートして下さった皆様へご報告させて頂きます」と加えた。

 葬儀等の詳細は決まり次第オフィシャルホームページ等で発表するという。横山さんはツイッターで「体調不良で家からも出れず」(7日)、「久々に10日間も寝込んでる。熱は大分下がったみたいなんだけど現実と幻覚の違いが区別出来ない時がたまにある」(9日)と投稿していた。9日の投稿が最後のツイートとなった。

 UNITEDは1981年に結成。横山さんは83年に加入し、11枚のアルバム、2枚のシングルに参加した。

続きを表示

2014年5月14日のニュース