宮崎香蓮 橋田ドラマ初挑戦で「セリフとても長かった」

[ 2014年5月14日 05:30 ]

TBS「なるようになるさ。」に20日から登場する宮崎香蓮と主演の舘ひろし

 女優の宮崎香蓮(20)がTBS「なるようになるさ。」(火曜後10・00)で、橋田寿賀子作品に初挑戦する。

 舘ひろし(64)と浅野温子(53)演じる夫婦が自宅を改装して造った「カフェレストランあや」に、嵐を巻き起こす役どころ。20日放送の第5回から登場する。

 自殺未遂を起こし、意識不明で搬送された病院で、バッグを調べても、身元が分からず困っていたところ、舘演じる主人公とのツーショット写真が見つかり、警察がカフェレストランを訪ねて来て、騒動が起きる。意識を回復した後も、主人公が何かとおせっかいを焼くため、店員ら周囲が関係を疑うようになっていく。

 舘は初共演の宮崎について、「表現の仕方が非常に豊か。エキセントリックな役をうまく自分のものにしている感じがします。現場では、笑顔でいる可愛らしいお嬢さん」と絶賛。宮崎は「覚悟はしていましたが、セリフがとても長かったので緊張しました。ドラマでは遺失物のような存在。見ている方にいい意味で違和感を与えたらいいなと思います」と意気込んでいる。

 

続きを表示

2014年5月14日のニュース