長谷優里奈が声優業休止 「ToHeart2」などで人気

[ 2014年5月11日 13:41 ]

 声優の長谷優里奈(年齢非公表)が11日、自身のブログを更新。4月30日限りで声優の活動を休止していたことを明かした。

 長谷はかつて落合祐里香名義で活動。アイドル育成ゲーム「THE IDOLM@STER」の萩原雪歩役やゲーム、テレビアニメなど幅広く展開した「ToHeart2」の柚原このみ役などを務め、「ゆりしー」の愛称で人気を集めた。

 長谷は「いろいろな経験をしているうちに、自分が不器用だということを思い知らされまして、二兎を追う者は一兎をも得ずということわざがあるように、自分の夢を一本に絞らなくてはいけないと思っていました」と声優休業の理由を説明した。

 これまでの活動を振り返り、「良いところまではいっても、なかなか実を結ばない状態でした。おそらく、自分の覚悟が足りなかったんだと思います。声優になりたい人がたくさんいる中で、私は本気でやりたいと思っているんだろうかと、、いつも疑問に思っていました。ようするに中途半端な自分がいけなかったんです」と自身の姿勢に対し歯がゆさもつづった。

 今後の活動について「継続のお仕事がありますので、そちらはきちんと続役させていただきます」とし、声優も完全休業するわけではなく、シリーズものの仕事は継続するとした。

続きを表示

2014年5月11日のニュース