8人新体制“エビ中”初お披露目ライブ

[ 2014年4月28日 05:30 ]

 “エビ中”の愛称で知られるアイドルグループ「私立恵比寿中学」が26日、8人体制となってからの初ライブを千葉・幕張メッセで行った。サークルKサンクスの新商品「フローズンシェイク」があす29日から発売されることを記念し「ニコニコ超会議3」内「超演奏してみた」とのコラボステージが実現した。

 ニコニコ生放送ユーザーや一般参加者との1日限りのスペシャルセッション。15日の東京・日本武道館公演で瑞季(17)、杏野なつ(16)、鈴木裕乃(16)が転校(卒業)。この日は新メンバー小林歌穂(13)、中山莉子(13)の2人を加えた8人体制でのステージを初披露した。

 サークルKサンクスのスペシャルサポーターでもあるメンバーは「フローズンシェイク」のチョコ、ストロベリー、バニラの3種をモチーフにした衣装で登場。“差し入れ”として商品をステージ上で味見した真山りか(17)らは「おいしい!レンジで温めるけど、実は冷たい。シェイク飲んでね!」と笑顔でPRした。

 昨年末に、日本人でメジャーデビューから最速のさいたまスーパーアリーナ公演を開催するなど、上り調子の“エビ中”。この日も「ザ・ティッシュ~とまらない青春~」「仮契約のシンデレラ」「頑張ってる途中」など人気曲を披露し、会場と一体となって盛り上がった。廣田あいか(15)は「きょうはファンの方の近くで歌えるからうれしい」と独特のアニメ声を響かせ、歓声を浴びていた。

続きを表示

2014年4月28日のニュース