ユースケ・サンタマリア「今はオオカミになりました」

[ 2014年3月18日 13:05 ]

「笑っていいとも」のテレフォンショッキングコーナーに出演した俳優のユースケ・サンタマリア

 俳優のユースケ・サンタマリア(43)が18日、フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)のテレフォンショッキングのコーナーに出演し、司会のタモリ(68)と恒例の「テキトー」トークを展開した。

 いきなり「タモリさんが呼んでくれたって聞いて…」と話すと「全然呼んでいない」とタモリは却下。それでも「ありがとうございます」とテレビ画面にあいさつしたユースケ。「残り10回目に呼んでいただきありがとうございます」と振り切った。

 以前に「いいとも」の隔週レギュラーを2年務め「楽しかったですね」とユースケは一人しみじみ。当時、関根勤がサンタマリアの顔について「おびえたシカみたいな顔をしている」「顔が真ん中に寄っている」と言っていたとタモリが話すと「それって、タモリさんが言ったと思っていた」とユースケは反応。「今はオオカミになりました。成長しましたね」との発言も。また、バンド時代にタモリが「コイツは絶対に大化けすると言ってくれた」と感謝したが、タモリは「言ってない」とまたもや却下。ユースケは終始いつものいじられ役となった。

 「1/100アンケート」では「いいとも」後の新番組のキャラクターは「やっぱりユースケ・サンタマリアだろう?と思う人」を「43人」としたものの「71人」が回答。外れはしたが、ユースケは「どうして来なかったのだう」とまんざらでもない顔をした。

続きを表示

2014年3月18日のニュース