ミステリーハンター諸岡なほ子 第1子妊娠を報告「不思議な気持ち」

[ 2014年1月30日 21:10 ]

第1子妊娠を報告した諸岡なほ子

 TBS「世界ふしぎ発見!」(土曜後9・00)の「ミステリーハンター」で知られるタレントの諸岡なほ子(38)が30日、自身のブログを更新し、第1子を妊娠したことを発表した。現在妊娠6カ月、5月末に出産予定。

 「実は私、おなかの中に新しい命を授かることができました」と報告。「自然任せにしておくだけでは、自分の『子供が欲しい気持ち』に無責任な気がしたので」昨年の初夏、不妊治療専門病院に足を運び、投薬などを治療を始めたところ「何と幸運なことに、そう時間を経ることなく、私のおなかに小さな命がやってきてくれました」という。

 「妊娠が分かった時には、そんな奇跡が私の身に起きてもいいものなの!?と思うほど、うれしい、というより、呆然とする、というか、とっても不思議な気持ちでした」と振り返り「つわりもさほどひどくならずに済んだたということなどもあり、私は思いのほかラッキーな、そして想像以上に幸福な妊婦生活を送らせてもらっています」と心境をつづっている。

 仕事は「やれる範囲で、これからも続けさせていただきたい」意向。ただ、長期海外ロケのミステリーハンターは卒業、と同番組の忘年会であいさつしたところ、総合プロデューサーから“お叱り”。「出産、育児、お仕事について、これからじっくり野望交じりに考えていきたいと思っています」としている。

 「現在は妊娠6カ月の終わりで、来週には7カ月に突入。おなかもだいぶ目立ってきました。出産の予定は5月末です。初めてのことなので不安もたくさんありますが、何より毎日少しずつ大きくなっているおなかの中の命を感じながら、この特別な時間をじっくりと過ごしていければと思っています」と出産に向かう。

 1988年、文化放送全日本歌謡選抜「’88スターは君だ!」でグランプリを受賞して芸能界デビュー。90年代は歌手や女優として活動し、2000年以降は「ミステリーハンター」として活躍している。2011年4月に結婚、同5月に「世界ふしぎ発見!」で発表した。

続きを表示

2014年1月30日のニュース