大島 決断きっかけは流産「体張る仕事多く、年齢的にも限りが」

[ 2014年1月30日 16:45 ]

“妊活”入りを発表した森三中の大島美幸

 お笑いトリオ「森三中」の大島美幸(34)が5月のテレビ番組の収録を最後に、芸能活動を休業し、“妊活”に入ることを30日、所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。大島は書面を通じてコメントを発表、全文は以下の通り。

 私、森三中 大島美幸は一旦芸人としての活動を休業し、妊活に専念させていただきたいと思っております。

 2年前くらいから、このことを考えていて、昨年2013年になってすぐ、まず森三中とマネジャーに話しました。

 旦那には2年前くらいに、休業を提案しました。旦那はすぐ賛成してくれました。

 このような決断をしたのは、やはり流産をしたというのが理由です。

 妊娠すれば出産できると思っていました。

 流産して、すべてそうではないことに気付きました。

 体と心を整え、赤ちゃんにちゃんと居心地の良い場所を提供する。それを怠っていたのかもしれません。

 仕事柄体を張る仕事も多く、年齢的にも限りがあるので、妊活の為に休業をするという決断は早めのほうが良いと思いました。

 まずは、夫婦で様々な検査を受ける所から始めてみようと思います。

 そこからは先生のご指導をいただき、いつか赤ちゃんを授かることを願い、頑張ってみようと思っています。

 お休みさせていただくまでは、後悔ないよう全力で体張らせていただきます!!

 よろしくお願いいたします。

 大島美幸

続きを表示

2014年1月30日のニュース