アンパンマンが「けんちん和尚」塚田さん追悼「ご冥福を」

[ 2014年1月30日 00:58 ]

戸田恵子

 声優の塚田正昭さんが74歳で死去したことを受け、女優、声優の戸田恵子(56)が30日未明、自身のブログで追悼コメントを発表している。

 「私は後輩の声優さんとはあまり接点がないのですが、先輩方とは洋画の吹き替えで、とにかくご一緒させていただいておりました」と言う。アニメ「それいけ!アンパンマン」でも共演。塚田さんは「けんちん和尚」などの声を担当しているが「塚田さんはいらっしゃるだけで安心感を与えてくださいました」と人柄をしのぶ。

 「私のことは“ぐりこ”とニックネームで呼んでくださる数少ない先輩でもありました。心よりご冥福をお祈りいたします」とエピソードを交え結んでいる。

続きを表示
続きを表示 広告なしで読む

「戸田恵子」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2014年1月30日のニュース