兼島ダンシングの謝罪ブログ 早くも一時閉鎖へ「被害者に失礼」

[ 2013年12月29日 23:14 ]

 高級自転車を窃盗したとして今年7月に逮捕され、同11月に実刑判決を言い渡された元お笑い芸人の兼島ダンシングこと兼島信茂(39)が25日に謝罪のブログを始めたが、早くも一時閉鎖されることになった。29日夜、ブログの管理人が明らかにした。

 東京拘置所にいるため、管理人が代筆。「誹謗中傷も覚悟の上」とスタートしたが、1行日記と拘置所の「あるあるネタ」をつづるスタイルに「反省が意が感じられない」「何のためにやっているのか分からない」「被害者の方に失礼」などの反響。管理人は「本日のアップを持って一時閉鎖させて頂くことに致しました」と報告し「もっと本人と相談すべきであったと大変反省しております」と謝罪した。

 ただ、あるあるネタについて本人は「こだわりではないけれど、今の自分の置かれている状況を客観的に見る時間を作らないと、どんどん暗い心境へ落ちていってしまい、下がりすぎると死にたくなります」と話しているという。

 管理人は「このブログを見て、お気持ちを害された方には深くお詫び申し上げます。特に被害者の方、同じような被害を合われて今も心情に辛いお気持ちを持たれている方にはどのように謝罪をするべきか言葉も見つかりませんが、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます」と再度、謝罪。ブログ閉鎖後のことは「本人と相談して決めていきたいと思います」としている。

 本人は今年8月に松竹芸能との専属契約を解除されている。

続きを表示

2013年12月29日のニュース