好きな女子アナ1位の日テレ・水卜アナ 実はガツガツの“仕事人間”

[ 2013年12月17日 21:53 ]

水卜麻美アナウンサー

 「好きな女性アナウンサーランキング」で初めて1位となった日本テレビの水卜麻美アナ(26)が17日に放送された同局系のトークバラエティー番組「踊る踊る踊る!さんま御殿!!サンタで女子会 最強親子お騒がせSP」に出演。自身が“仕事人間”であることを明かした。

 3組目の「今年世間を騒がせた話題の有名人SP」に登場。自分の出演番組を見るか?という話題に「全部見ます。全部撮って会心の出来だったものだけ集めて編集して見ます」と即答。子供のころからアナウンサーになることが夢だったといい、「仕事が大好きで、今担当している番組は一個も降りたくないし、休みも取りたくない」と猛アピール。

 一方でガツガツしていることを自覚し「かわいくないと思っている」と言いながら、今年ショックだった出来事として、「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)のCMの間に水曜レギュラーの「オードリー」若林正恭(35)から「こんなにガツガツしているのはノブコブの吉村と水卜ちゃんだけと言われた」ことを挙げた

 ガツガツする理由を「自分に自信がないから。出ないと忘れられちゃうじゃないかと心配だから」と説明。司会の明石家さんま(58)からフリー転身を狙っているのか問われると「それは会社にいる方が安定してますからね」と答え、同じくゲストとして出演した俳優の坂上忍(46)からは「しゃべれば、しゃべるほど好感度下がってますよ」とツッコミを入れられていた。

 水卜麻美アナは今月6日にオリコンスタイルが発表した「好きな女性アナウンサーランキング」で、フジテレビの“カトパン”こと加藤綾子アナ(28)の3連覇を阻止し、初めて1位となった。

続きを表示

2013年12月17日のニュース